305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

口内炎が良くできる305がオススメするアイテム!

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

現在、口内炎でうまくご飯が食べられません。

お醤油とかがすごく滲みる(笑)

皆さんは口内炎は良く出来ますか?

私は疲れが溜まってくると出来る事が多いです。

口の中がむくんでくるのか噛んでそこが口内炎になるってパターンも多いです。

辛い口内炎をどうやって治していくのがいいか…

そこを乗り越える為に私が使っているアイテムをご紹介!

是非、ご参考になればと思います。

 

⚠︎ちなみに私は病院などは行かず薬局やネットでの購入アイテムで治していきます。

  そしてあくまで私一個人の感想ですのであしからず。

 

 

イソジン

まずは口内環境が清潔なのが一番いいと言われたのでうがい薬ですね。

水で薄めたイソジンを口に含めて口内を清潔に保ちます。

口内炎が出来る前の予防としても使っていますが、出来てからでも口内炎にしみて事はないので気付いた時に必ずやる様にしています。


 

オルテクサー口腔用軟膏

以前は「ケナログA」という軟膏を使っていました。

しかしケナログAが生産中止になったと聞き困り果てた時に調べて出てきたのがこちらの軟膏になります。

どうやらケナログAの後発品だそうで今は病院でもこちらを処方するみたいですね。

軟膏は直接塗るので手間はかかりますが効果絶大なのでオススメです!

 

 

口内炎用パッチ

今は凄いものが出てきたんだなと感心しました(笑)

主人が口内炎になった時に買ってきてくれたものですがこれがすごい。

全然しみないので痛くないんです。

生活するのにこういうパッチは意外とありなんだなと思いました。

ただ、個人的には口内炎の出来る場所によっては貼りづらさはあったのでそこだけご了承!

 

 

休息

これはアイテムではないんですが、ゆっくりお休み下さい。

今はGW中ですがこれからお仕事も始まるので一気に体調も崩れると大変ですからね。

何はともあれゆっくり休みましょう。

ストレスや疲れは身体にそんなに溜め込んでもよくないので!

 

 

どうでしたでしょうか?

口内炎はなると大変ですがちゃんと治っていきますのでご安心を!

あまりにも酷い症状が続く様でしたすぐに病院に行ってくださいね!

自己判断で見当違いの処置をしては元も子もないので…

 

 

では! さらばっ

 

 

ランキングに参加しております。

よければポチをよろしくお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】