305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

305の生活習慣のススメ

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

さて、今回は私の生活習慣で気をつけている事を書きます。

 

 

①睡眠はしっかりとる

これは本当に気をつけてますね。

仕事をしているんですが朝がめっちゃ早いんです。

朝早く起きる事が必要なので夜更かしはしないようにしています。

というか出来ません(笑)

もう21時くらいからめっちゃ眠いんですね。

最低でも23時には寝ていますよー。

 

 

②食事は腹8分目

今まではお腹が満腹になるまで食べていましたが今は食べ過ぎない事にしています。

ちょっと足りないくらいが丁度いいかなって思っています。

食事内容も基本的に和食がメインですね。

ご飯、お味噌汁、メイン、納豆やもずくなどサブ的なもの  という感じです。

これは主人が関係していると思います。

主人は私より11歳年上なので身体には気を付けてもらおうと思っていて。

以前は夜勤をしていたので余計に食べるものはシンプルなものにしてます。

もちろんたまにはこってりしたのも食べますよ!

そしたら次の日はあっさりした食事に変えていきます。

和食にしてから主人の人間ドックの結果が年々良くなっています。

食事本当に大切なんですね。

あとは私は割と貧血になりやすいのでその辺も気をつけてます。

レバーとか家で煮て食べたりしますよ。

 

 

③適度な運動を

めちゃくちゃ運動不足なんです。

仕事ですごく動きますが家ではそこまで動きませんので(笑)

おかげで太りました(笑)

ジムに行くほどではありませんが、室内で筋トレしたり実家の犬の散歩に行きますよ。

運動量は年々減っていると思うので少ない時間でも継続していくことが大事かなと思い続けています。

個人的に体重減量というよりは健康的な身体になるのが目標です!

 

 

 

皆さんはどんな事をしてるんでしょうか?

とっても気になります。

4月は新しいことを始める絶好のチャンスでもあると思うので

これをきっかけに生活習慣も改善していきましょう!

 

では  さらばっ

 

 

 

ランキングに参加しております!

よければポチよろしくお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】