305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

ファーストピアスあけませんか?305やってみた-その①-

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

春ですね。

新しい生活にも慣れてそろそろやってみたいと思いませんか?

そうです!「ピアス」です。

皆さんはピアスの穴あいていますか?

私は元々左耳に1つあいていました。

当時、付き合っていた彼が左耳に1つあけていたので真似っこしたくてね。

高校2年になってすぐです。

いやーあの頃は若かったです(笑)

流石に20代になって 1こだけじゃなんとなくバランスが悪いなーと思って。

左右にちゃんとあけよって最近思ったのがキッカケです。

 

 

ピアスの穴を「ピアッサーであける」か「病院であける」かどっちにしようかなと思いました。

最初にあけた左耳はピアッサーであけましたよ!

雑貨屋さんにも売っているものですね。


 

 

高校生だったのでピアスはピアッサーでやるものだと思っていました。

ただ私の周りは更に上がいて、安全ピンでブスブスあけてる子もいましたよ(笑)

それは怖すぎて私には無理でした。

 

私調べではありますが「ピアッサー」と「病院」のメリット、デメリットを書いておきますね。

参考までにどうぞ…

☆ピアッサー

〈メリット〉

とにかく初期費用が安い

時間、場所、関係なくあけたい時にあけられる

お手軽にできる

 

〈デメリット〉

自分ではちょっとやりにくい

慣れてる人にあけてもらわないと怖い

膿んだり汁がでたりとトラブルがあった時に対応が難しい

 

☆病院

〈メリット〉

慣れた医師にしてもらうので安心

自宅でのケア用の消毒はもちろん、何かあった時のアフターサービス有り

 

〈デメリット〉

ピアッサーに比べて高い

予約をしていかないといけない(中には飛び込みOKの所もあります)

病院選びが意外と大変な場合もある

 

 

私は初めての左耳はピアッサーで、今回新たにあけた穴は病院。

どちらもやってみたのでどちらの面でも詳しくお話できるかなと思います!

ちなみに私はどちらを選んでも正解だと思います!

自分のライフスタイルやお財布と相談してみるのがいいと思います。

 

次回、私の実体験をもそもそ喋ります。

 

では  さらばっ 

 

 

 ランキングに参加しています!

よろしければポチよろしくお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】