305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

謎の歯痛が発生!原因は◯◯だった-その①-

\ Follow me!! /

こんにちにち。 305(@mok_freedom)です!

 

タイトルにもあります様に、急に歯痛に襲われました。

場所は左奥歯ですがもうほっぺた全体が痛い感じがしてわけわからん事になってました。

過去に同じ症状があったんですが、その時は原因不明でした。

不明て…

なんやそれ ですよね。

歯医者では虫歯と言われ治療しましたが一向に改善せず

あまりの痛さで鎮痛剤(ロキソニン)がぶ飲み状態でした。

⚠︎ダメですよ、がぶ飲みは。本当に。

鎮痛剤もうまく効かなかったので口腔外科に行きました。

原因が分からないけどもしかしたら親知らずが影響しているかもとの事。

でも親知らずは綺麗に生えようとしているのでそれも考えにくいと…

結局、原因が究明できなかった為に処置も出来ず薬でごまかして

気付いたら痛みが引いていた、という感じでした。

 

 

 

そして再発という感じで今回の歯痛です。

今後、歯痛が起きたらこんな事もあるよっていう情報として記録します。

 

 

 

 

☆発症する数日前

左奥歯に違和感を感じ始める。

奥歯でうまくモノが噛めない。力を込めると痛い気がする。

更に冷たいものがしみるので「虫歯かな?」と思っていました。

ちょうどそんな時に歯医者の定期検診もハガキもきていたので予約する。

 

☆検診当日(予約の電話から1週間後)

先生に診ていただいた所、虫歯は一切ありませんでした。

ただ口内細菌の検査をした時にちょっとカンジタ菌が多いとの事。

(これは体調不良や疲れが溜まると菌が繁殖しやすいそうです)

身体をゆっくり休めてねーって言われました(歯医者さんに)

あと気になっていた歯がしみる事を伝えましたが特別おかしな所はないので

しみ止めの薬を塗って頂いて歯の掃除をして終了

 

☆検診翌日(歯痛発生1日目)

食事中、温かいものを食べたり飲んだりするだけで歯がしみる。

ずんずん鈍痛がし始めるがすぐにおさまる。

おかしい…と思い始めると夜にお風呂から上がると歯痛がはじまる。

ずーん ずーん という感じで痛みが引かない。

唯一の救いは冷たい水を水に含むと痛みがちょっとだけ誤魔化せれる。

寝る前に市販の鎮痛剤(イブ)飲んでなんとか寝ようとするが寝られない。

苦しい夜が始まるーーー

 

 

ちょっと長くなってしまいましたね。

その②に続きます…

さらばっ

 

 

 

 

ランキングに参加しております!

よければポチよろしくお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】