305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

謎の歯痛が発生!原因は◯◯だった-その②-

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です!

前回の続きでございます。

 

 

☆歯痛発生2日目

寝る前に飲んだイブが全然効かなくて朝2:30に目が覚めてそこから寝られない。

常に歯痛と頭痛がセット状態。

仕事に行く為6:30にイブ1錠を飲むが全然効かない。

イブでは効かないと判断してロキソニンに変更。

10:30、14:00、21:13の計3回  各1錠ずつ服用しました。

 

 

 

☆歯痛発生3日目

朝6:30まで寝れたが歯痛で辛い。頭痛はあまり感じない。

ロキソニンを 7:30、17:00の計2回  各1錠ずつ服用しました。

歯医者さんにもう一度検査の連絡をお願いしようも本日休業だったため断念。

夜、痛みが再発して寝れるかどうか分からなくて怖かったので

イブを1錠服用してから就寝。

 

 

☆歯痛発生4日目

朝3:30に目が覚めたら、そこから歯痛と頭痛で寝れない。

仕事に行ってからすぐに歯医者に電話をして緊急で診て頂く事に。

ただ本日は治療は出来ず応急処置になりますのでと言われた。

改めて検査、レントゲン撮影をして歯の根っこの炎症も一切ないとの事。

ただ左奥歯の詰め物が少しすり減っているので目視で見えない隙間から

神経に当たって痛みが発生しているんじゃないかと言われた。

⚠︎言い忘れていましたが私が行っている歯医者さんは口腔外科もあります。

とりあえずは痛み止めをもらって明後日に予約を入れて帰宅。

夜23:00にロキソニンを服用して就寝。

 

 

☆歯痛発生5日目

朝までゆっくり寝られたが仕事をし出すと歯痛が始まる。

ロキソニンを9:30、21:00の計2回、各1錠ずつ服用。

薬の効き目が長く続くようになったのか2回で1日をやり過ごせるようになる。

ただ歯痛、頭痛がおさまったわけではない。

 

 

☆歯痛発生6日目(歯医者での治療)

朝からロキソニンなしで過ごせた。

歯医者に行き左奥歯の詰め物を新しくする事になった。

その際に歯の中、および歯の周辺も検査。

結果 歯の中、歯茎、歯肉に虫歯や炎症などの異常はありませんでした。

ただ前の詰め物がだいぶ削れていたのと、右側の犬歯(八重歯)が磨り減ってると言われました。

それは「歯ぎしり」が原因と言われました。

そうなんです!

今回起きた歯痛、頭痛も「歯ぎしり、噛み締め癖」から来ていたのです。

 

 

次回 その③で「歯ぎしりについて」「私がした対処法」

を記録していきます。

さらばっ

 

 

 

 

ランキングに参加しております!

よければポチよろしくお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】