305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

2019年の感想と2020年の抱負。

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

お久しぶりです!

ここ最近ブログやSNSの更新を殆どしておりませんでした。

自分の方向性がよく分からなくなったからです。

その為に一度SNSやブログの更新をやめて考えて、年末を迎えました。

今年の感想と来年の抱負を綴ろうと思います。

 

 

 

 

 

2019年は「とりあえず始めた1年」

2019年の1月くらいから「これからの自分はどうしたいのか」について考え始めました。

今はパートで働いていますが、自分でも安定した収入を得られる様になりたいと感じていたからです。

それは自分の過去や現在の事にも関係しているわけなんですが。

・母子家庭でお金で苦労した

・高校はバイトして学費及び自分のお金を稼いで生活していた

・結婚後、義家族の問題でお金のトラブルがあった

全て自分で選んだ事でしたが、やっぱり「お金」は大切だと改めて感じました。

 

そこで今年の4月からブログをスタート。

そこから続けてSNS、YouTube、お小遣いサイト、諸々。

気になる事はやってみよう!と勢いで始めました。

当然、続ける事が本当に難しい事を実感。

その為に更新頻度も下がり内容も薄いものとなっていくのが分かりました。

これはいかん!と確信。

改めて立ち止まろう。まずはどうしたいのか考えよう。

それを11月頃から考えてこの年末を迎えました。

 

ただ漠然とお金が欲しいわけではありません。

ですがそんな甘いものでもないというのも理解しています。

今はTwitterやInstagramではビジネスで成功している人をリアルに感じる事ができるのがいい刺激になっています。

自分の勉強や成長にお金を使い、それを還元していける自分でいたいなと思う。

それを理解する1年になったなとかんじました。

 

 

 

2020年は「挑戦する事をやめない1年」

来年となる2020年は自分の成長にもっと本気になろうと決めています。

今までは「運良くお金が発生すればいっかー」くらいでした。

ですが本気にならないと自分が覚悟できないなと実感。

自分が挑戦したい事を決めたのでそれを目標にスタートします!

 

[305の目標]

・ブログやSNSなどの副業で月10万を発生させる

・英語を話せる様になる(英語の勉強)

・初めての海外旅行をする

・お金の知識を増やす(お金の勉強)

 

全部を叶える為に未熟ながらも全力で頑張っていきます!

カッコ悪いかもしれませんが失敗もチャンスに変えていくぞ!

 

 

 

 

今後の305の活動について

私は2020年で30歳を迎えます。

ある意味「節目」だなと思っていて。

私のブログやSNSの更新が滞っていた中でもチェックして下さった方がいらっしゃって本当に嬉しかったです。

私が発信している情報やレビューが皆さんのお役にたてる様になりたいと思っています。

また発信していく情報としては「女性」「共働き」「節約」「生活」が比較的多くなってしまうかもしれません。

ですが性別関係なく必要だと思う情報を得る1つの場所として私のブログやSNSをチェックしてもらえる様にしていきたいと考えています。

 

 

 

今回は自分の素直な気持ちを綴らせて頂きました。

皆さま、今年もありがとうございました。

来年も引き続き宜しくお願い致します!

 

では。さらばっ!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】