305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

セルフかお店どっち!?まつ毛パーマの事教えます!-やり方編-

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

 

今回はセルフまつ毛パーマの方法を教えます!

私はかれこれ1年くらい自分でやってますが慣れてくると簡単です。

分かりやすく写真と共にご説明します。

⚠︎目元のアップ写真が続きます。

そして写真サイズがバラバラですので嫌な方はすみません(涙)

 

 

 

 

 〈道具〉

まずはセルフまつ毛パーマに使う道具です。

f:id:happy305c:20190509212508j:image

写真で番号をふってありますがこんなけあれば十分です!

基本のキットはネットで買うことができるのでそちらを購入するのがオススメです。

こちらが私が使っているものです。

 
くるくる本舗 まつげパーマツールキット ワイヤー入りシリコンロット付属


★☆5分でかかる!つけまつげ用まつげパーマ液 約50回分 超特価☆★
 

 

①クリアグルー

まつ毛を巻きつけるのに使ったり、③のロットをまぶたにつけるのに使う「のり」のようなものです。

②スティック(カールクリーム用/カール用)

ピンクはパーマ液をつけるのに、緑はまつ毛を整えたりするのに使用します。

③ロット

まつ毛パーマの土台です。S、M、Lとありまつ毛の長さやカールの角度で使い分けるのをオススメします。種類も豊富で私が使っている「ワイヤー入りシリコンロット」以外にもあるので自分の使いやすいのを探しましょう!

④パーマ液

1液、2液と2種類あります。クリームタイプで液ダレしないのを選ぶと使いやすいです!

 

 

〈やり方〉

何もしていないまつ毛です。

f:id:happy305c:20190509212106j:image

これをカールさせていきます。

アイメイクはもちろん落として下さいね!

 

③ロットに①クリアグルーを塗ってまぶたに貼り付けます。

私が使っているものの場合ですが、ワイヤーが入っているのでクリアグルーで付ける前にまぶたの形に沿わせて調節しておくとすんなり付ける事ができますよ!

f:id:happy305c:20190509212126j:image

付けれました。こんな感じです。

まつ毛を③ロットに巻き込まない様に注意しましょう。

巻き込まれてるとそのまつ毛だけパーマがかからないので不自然になります。

 

③ロットにまつ毛を巻きつけていきます。

①クリアグルーをロットに塗り、②スティック(緑)でまつ毛を巻きつけましょう!

この際に一気に巻きつけようとすると上手くできないと思うのでまつ毛を何回かに分けて巻きつけると上手にできますよ。

綺麗に仕上げる為にはまつ毛を③ロットに対してまっすぐ巻きつける事です。

無茶苦茶に付けるとそのままパーマがかかるので仕上がりが悲惨です(笑)

ここは時間をかけてもいいのでキチンと巻きつけましょう。

写真だとこんな感じです。

f:id:happy305c:20190509212145j:image

f:id:happy305c:20190509212153j:image

 

 

では④パーマ液を塗ります。

1液、2液とありますが最初に1液をまつ毛に塗っていきます。

②スティック(ピンク)で塗って下さい。

私の経験からですが、まつ毛の毛先までパーマ液を塗ると毛先がチリチリになる場合があります。

なのでまつ毛の根元から3/2くらいがいいかと!

f:id:happy305c:20190509212226j:image

1液を塗りました。時間はパーマ液に書いてあると思うのでその時間で。

パーマを強くかけようと思って長くおきすぎるのもまつ毛によくないかもです。

私は10分おきます。

そしたらティッシュなどで1液を拭き取り、2液を同様に塗って時間をおきます。

f:id:happy305c:20190509212239j:image

10分経ったら終了です!

2液を拭き取り③ロットを外していきます。

私は水で濡らした綿棒やコットンでまつ毛についたパーマ液、クリアグルーを取ってロットから外していきます。

ロットからまつ毛が外れたらまぶたからもロットを外します。

なんとなくまぶたにクリアグルーが残っているので拭き取り化粧水なんかを使ってオフします。

 

f:id:happy305c:20190509212257j:image

f:id:happy305c:20190509212303j:image

f:id:happy305c:20190509212333j:image

できました!

こんな感じです。

 

どうでしょう?結構上がっていると思います☆

最初から上手くやる事は出来ないので回数を重ねていけば慣れますよ!

これでメイク時間も短縮できますし、ノーメイクでも目元が映えるのでオススメです。

 

 

⚠︎まつ毛パーマ液は現在、薬事法の関係でネットも一部でしか販売されておりません。

商品名も「人毛のつけまつ毛専用パーマ液」として販売されていると思います。

その事も加味して購入して下さいね。

キットはどこのネットショッピングサイトからでも購入可能です。

私はパーマ液のみAmazonさんで購入しました。

 

 

ではっ  さらば!

 

▼モッピーでポイ活中!

こちらから登録できます!

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー! 

 

記事が参考になりましたらポチして頂けると嬉しいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

【スポンサーリンク】