305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

セルフかお店どっち!?まつ毛パーマの事教えます!-違い編-

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

 

 

女性なら自分磨きの為に色々しますよね!

その中でも今回は「まつ毛パーマ」についてお話します。

よければご覧ください!

 

 

 

 

 まつ毛パーマとは?

自まつ毛にパーマをあてて、カールをつけたものです。

毎朝、メイクの度にビューラーをしませんか?

その手間を無くしてくれるのがまつ毛パーマです!

パーマをかける事でいつもまつ毛がカールしてくれます。

 

私がまつ毛パーマをやってみたいと思った理由は、

イトコがやっていたので私もやりたいと思ったから。

逆まつ毛が出来やすく、目にまつ毛が入って痛くなる事を改善できる可能性があったから。

 

今まではビューラーでまつ毛をあげていましたが、まつ毛に割とコシがあるのでビューラーがかかりにくいのが難点でした。

更に長さもあり、上手にビューラーをかけないと不自然なカールになるので困っていました。

 

 

 セルフとお店の違い

これは私調べなので違う所もあるかと思いますが大体はこんな感じです。

 

 

セルフ

お店

金額

キットの購入のみ

3000円弱

都度払い

1回/3500円~4000円

予約

なし

好きな時にできる

自宅でできる

あり

時間を空ける必要有り

お店に行く

手間

全部自分でやる

慣れないと大変かも

何もしなくて良い

慣れたスタッフがしてくれるので安心

その他

・全部自分でやるので自己責任である事

・慣れないと上手くできないので向き不向きはあるかも

・キットは消耗品なので定期的に購入していく必要がある

・メニューで上まつ毛、下まつ毛と分かれているのでお店に聞く必要がある

・お店を探すのが大変かも

 

⚠︎305調べなので上記が必ずではないのであしからず。

 

それぞれのいい所や、そうじゃない所も理解した上で選ばれるといいと思います!

因みに私はお店に始めに行って、2回目からセルフでやっています。

個人的にはセルフの方が私には合っていました。

 

 まつ毛パーマのもちってどうなの?

これが一番気になっている所かと思います。

お店では「月1回」がいいと言われました。

綺麗なパーマを維持していく為に定期的にした方がいいとの事です。

私は1ヶ月半に1回くらいのペースでやっています。

パーマがかかりやすいのかそんなにカールが弱くならないからです。

回数を重ねているから余計かと思います!

絶対とは言い切れませんが人によりけりですね…。

因みに一番最初のまつ毛パーマでは思ってるよりもカールがかかりませんでした。

はじめはかかりにくいとお店の方に言われていたので。

まつ毛のコシやクセのつきやすさも関係していると思われます。

 

 

【補足】まつ毛エクステはどう?

私はまつ毛エクステもやった事があります。

ただ、私には合わなかった…

①エクステをつける薬品(?)が目に沁みて施術中に涙が止まらなかった

②まつ毛が元々長いのでお人形レベルで不自然になった

③地まつ毛に逆まつ毛があるのでまつ毛があっちこっちいってしまう

④目を触る癖があるのでエクステがすぐ取れちゃう

⑤金額が私のお財布事情的に続けられない

私みたいな方はちょっと合わないかもしれません。

 

 

次回はいつも私がしているセルフまつ毛パーマの方法を書きます!

思っているよりも簡単なのでぜひどうぞ!

 

 

では さらばっ

 

▼モッピーでポイ活中!

こちらから登録できます!

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー! 

 

もし記事が参考になればポチを宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

【スポンサーリンク】