305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

効果抜群!ダイソーの「洗濯槽クリーナー」がすごかった!

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

何かに取り憑かれたように物を手放したり、お掃除を頑張るようになったのでその流れで洗濯機のお掃除をしようと思いました。

薬局やホームセンターなどで洗濯槽の洗剤は売っているんですが今回はダイソーの洗濯槽クリーナーを使ってみました。

想像以上に良かったです!

なのでご紹介させて下さい!

 

 

商品名「洗濯槽クリーナー」

商品名は「洗濯槽クリーナー」と言います。

f:id:happy305c:20190719172422j:image
f:id:happy305c:20190719172426j:image
f:id:happy305c:20190719172429j:image

パッケージにも書いてある通り「プラスチック槽」「ステンレス槽」両方使えるそうなので便利ですよね。

ちなみに我が家は「ステンレス槽」です。

f:id:happy305c:20190719172441j:image

クリーナーは粒子状のもので箱に2袋入っています。

1回で1袋使うので1箱で2回使えるという事ですね。

すごい…。

普通で買うと1回分200円〜くらいしますよね!

 

そう思うとダイソーのクリーナーはかなりお得なんじゃないかと思います!

 

 

早速、洗濯槽クリーナーを使ってみます!

では早速使ってみようと思います。

我が家の洗濯機はこちらになります。

f:id:happy305c:20190719172500j:image

縦型の洗濯機ですね。

洗濯槽の掃除の仕方は説明書に書いてあったのでその通りにやってみます。

f:id:happy305c:20190719172510j:image

約12時間かかりますので洗濯しない日を選んで私はやります。

水を入れてクリーナーを1袋入れて後はほっておきます。

このクリーナー、お湯じゃなくても水でもちゃんと溶けるかなと心配でした。

でも意外にも粒子がサラーと溶けていったので一安心!

では12時間待ってみましょう。

 

 

終わった!洗濯槽チェックします!

12時間が経ちました。

終わった時は洗濯槽のお水も流れているのでカビや石鹸カスが浮いている所は見えないんですが一応中を覗いてみました。

ここからは汚い写真が2枚続きますので大丈夫な方だけご覧ください。

 

 

 

 

f:id:happy305c:20190719172538j:image
f:id:happy305c:20190719172543j:image

ゴミ受け、洗濯槽の隅にカビや石鹸カスが付いていました。

今まで洗濯槽の掃除は何回もしていますがここまで汚れが出たのは初めてでした。

本当に汚くてゾッとしました(笑)

念の為、洗濯槽の傷みなんかもないかチェックしましたが一切なかったです。

この後にもう一度お水ですすいでキレイにして終了!

 

 

個人的感想

今回、ダイソーさんの「洗濯槽クリーナー」使ってみて個人的にはリピートしたいなと本当に思いました!

・洗浄力が高い

・100円で購入できる

・1箱で2袋はいっているので2回分出来る

・お安いが品質に満足できた

・粒子状なのにすんなり溶けたのでお水で十分使える

 

 

いかがでしょうか?

100円ですし気軽に試せるので気になった方は是非使ってみて下さい!

 

では  さらばっ

 

▼モッピーでポイ活中!

こちらから登録できます!

 累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】