305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

ダイソーの日用品を実際使ってみての本気の正直レビュー!

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

最近やっと落ち着いてきてブログも書きたい事がいっぱいなのですが

何故かやる気が起きなかったので書きませんでした。

うん、それでいい。

心に素直になって「今じゃないな」と思えばそれだと思いました。

 

以前YouTubeに動画をあげました。


[購入品]DAISO 日用品

こちらの商品を実際に使ってどうだったのか。

有り?無し?

せっかくなのでそういう正直なレビューを書いていきたいと思います。

⚠︎あくまで個人的感想になりますのでご了承下さい。

 

 

 

 

その1 車の芳香剤

これは試しに使ってみよう!と思って購入した商品になります。

f:id:happy305c:20190929145655j:image
f:id:happy305c:20190929145659j:image

結果は「無し」ですね。

エアコンの送風口につけて使ってみたのですが、香りがしません。

f:id:happy305c:20190929145728j:image
f:id:happy305c:20190929145721j:image
f:id:happy305c:20190929145725j:image

パッケージを開けた時は香りを感じたのに実際使ったのに香りが感じられませんでした。

エアコンの風にのって香ってくると思ったのに。

そして夏の時期で車内が暑かったのもあるかと思いますが減りが早い。

パッケージには約45日とありますが全然持ちませんでした。

なので残念ですが次の購入はないかと思います…。

 

現在はこちらの商品を使っています。(100円均一ではないです)


芳香剤 車 ホワイトムスク ブラング BLANG カーメイト G21T ブラングソリッド 詰替え 3個セット carmate
 

これは詰め替え用なんですが本体がなくてもそのまま使えますし、中が水ゲルなので液ダレもしません。

ホワイトムスクの香りなんですがとっても好きで今はこれで落ち着いています。

おすすめです!

 

 

 

 

その2  パウダーポット

家で使っているものが汚れたので新しくするために購入しました。

f:id:happy305c:20190929145802j:image
f:id:happy305c:20190929145806j:image

結果は「惜しい」です。

なぜ微妙な判定をしたのかと言いますと「中に入れる内容次第だから」なのです。

 

このポットは穴の種類が3種類。

f:id:happy305c:20190929145824j:image
f:id:happy305c:20190929145827j:image
f:id:happy305c:20190929145831j:image

回して穴に合わせて中の調味料を出すといったタイプのものです。

今回は買ったポットに味塩こしょうを入れるために購入したんですが、粒子がとても細かいので出し終わった後に穴の部分に味塩こしょうが残ってしまいます。

f:id:happy305c:20190929145841j:image

こんな感じです。

回転式の蓋なので細かい粒子が残っていると回している間に汚れやすいかなぁ。

使う分には全く問題ないですがそこだけめっちゃ残念!

ただ顆粒だしなどの粒子の大きいものはサラッと出ます。

f:id:happy305c:20190929145856j:image

なので中に入れるものによりけりだなと思いまいした。

 

 

 

 

 

その3 マイクロファイバーふきん

こちらは掃除用に購入しました。

f:id:happy305c:20190929145915j:image
f:id:happy305c:20190929145911j:image

いつもは家にあるいらなくなった綿のTシャツやハンカチを使っていました。

結果は「有り」ですね。

私は主にガスコンロや油汚れのありそうな部分に使っていますが使いやすいですね。

簡単な汚れだったら水で濡らしたものでサッと拭けば綺麗になります。

ほかの部分の掃除で使ったことは無いんですが、使い古したら窓や床にも使っていきたいと思います。

心なしか洗剤なしでも綺麗になる印象でした!

 

 

 

 

その4 ゴミ受けネット(ストッキングタイプ)

これは排水口のゴミ受けにつけるために購入しました。

これはいつかのブログでもあげたので詳しくのレビューはそちらをご覧下さい。

www.305log.com

 

結果はもちろん「有り」です!

もっと早く買っておけばよかったー!!と思う商品です。

100円均一では量もそこまで変わらないのでどこで購入しても問題ないかと思います。

 

 

 

その5  スリッパ

トイレのスリッパが壊れてしまったので代わりとして購入しました。

f:id:happy305c:20190929150112j:image

結果は「有り」です。

こちらのスリッパは割とくたっとした感じなので一瞬頼りない感じします。

購入の時点で折シワがあったので余計にそう思いました。

実際に家で使ってみると足を何度も入れてるうちに折りシワがなくなって形が綺麗になりました(笑)

そして意外にも底のクッションがあるので気持ちいいですよ。

トイレだけのスリッパなので十分かと思います!

汚れたら新しいものに新調できる価格なのも嬉しい部分ですね。

 

 

 

その6  小さなまな板

ちょっとしたものを切るために購入しました。

f:id:happy305c:20190929150030j:image
f:id:happy305c:20190929150033j:image

結果は「有り」です。

想像通り使い勝手がいいです。

このサイズは大きすぎないからこそ、ちょっと何か切るには持ってこい。

そして黒を買ったのも正解!

色移りの心配もないですし汚れも気になりませんよね。

悪くなったら買い換えればいいと思うので私には合っていました。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

欲しくて購入しているものばかりですが全部が自分に合うとは限らないですね。

ぜひそういうのも考慮して自分にピッタリな商品を見つけていきましょう!

 

では さらばっ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

 

【スポンサーリンク】