305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

100均の多目的クレンザー使ってみた/レビュー!

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

 

 

今更ですが、100均で売られている「多目的クレンザー」

凄い口コミ高かったですよね。

何だか万能らしいと聞きまして。

これはせっかくなので使ってみようと!(遅いですが)

丁度試せる汚れた場所もあったので(笑)

レビューさせて頂きます。

 

 

パッケージはこちらですね。

f:id:happy305c:20190512142709j:image

f:id:happy305c:20190512142717j:image

f:id:happy305c:20190512142734j:image

f:id:happy305c:20190512142742j:image

私は「ダイソー」さんで購入しました。

こちら開けてみると中はペースト状になってます。

f:id:happy305c:20190512142803j:image

匂いはなんだかいい香りがします(笑)

例えると…爽やかなサイダーみたいな香りです。

 

このクレンザーは油汚れ、焦げ、湯垢、水垢、サビに使える超万能なクレンザーとなっています。

私はスポンジにちょっと取って汚れてる部分につけてこすってみましたよ。

綺麗になるんですね。本当に。

今回は試しに我が家の汚い浴室の鏡を掃除します。

 〈掃除前〉

f:id:happy305c:20190512142819j:image

本当に湯垢が酷いですね。

人に見せるものではないですよね…

お目を汚してしまいすみません。

 

さて、クレンザーを鏡一面に塗りたくります。

f:id:happy305c:20190512142830j:image

個人的な感想ですが、このクレンザーはペースト状にはなっていますが割とポソポソする様な感じなのでスポンジに少し水を含ませて塗りたくった方が鏡に付着しますね。

乾いたもので鏡につけても上手く付着せずにポロポロ落ちていきそうです。

塗りたくったらスポンジで擦ります。

クレンザーは中に粒子が入っていてザラザラするのでこれが汚れを落としているんだと思います。

ただし、傷つく素材などもあるかと思いますので一応使う場所は気をつけた方がいいかもしれませんね。

 〈掃除後〉

f:id:happy305c:20190512142840j:image

水で洗い流してみました。

びっくりするくらい綺麗になりました。

見えなかったものが見える様になりました。

作業時間は10分もかかっていません。

簡単、素早く、そして安い!

そりゃネットで人気になる商品ですね。

納得です。

 

後はこの綺麗さがいつまで続くのかという事ですが。

私は特別な掃除などはしないので定期的にやらないと鏡はまた汚れると思いますが手間を考えても簡単にできるので苦になりませんね。

あとはこの良心的な値段で試せるのも100均の素晴らしい所です。

こういう消耗品なんかは利用するにはもってこいかと思われます。

 

お風呂に限らず、シンクの汚れにも使えるので色々掃除してみます。

皆さんのオススメもあれば教えて下さい!

 

では  さらばっ

 

▼モッピーでポイ活中!

こちらから登録できます!

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

【スポンサーリンク】