305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

買ってよかった!100円均一の「水切りネット ストッキングタイプ」で排水口の掃除が格段に楽になった!

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

夏の時期、水回りの掃除をいつも以上に念入りにやっています。

部屋の中が暑くなるので臭いが上がってくる気がして。

自分の家なので当然自分で掃除するのですが出来るだけラクしたい…!

ヌメヌメになる場所触りたくない(笑)

自分の掃除の手間を少しでも軽くすることができたのでシェアします。

 

 

 

 

 

買ってよかった「水切りネット ストッキングタイプ」

これは以前動画にあげた購入品のものになります。


[購入品]DAISO 日用品

 

今回の水切りネットはダイソーさんで購入しました。

ですがダイソーさんに限らず他の100円均一でも手に入ると思います。

枚数も同じくらいなのでどこで買っても一緒かな!

 

これを何で買おうかと思ったかなんですが。

元々は三角コーナーを使っていてそこのゴミ袋を買っていました。

ですがやっぱり排水口のゴミ受けにゴミがすぐたまります。

それを放っておくとヌメヌメになりやすく臭いもしやすい。

さらにそれを洗うとが本当に苦手なんですね。

手袋すればいいんですが基本、お皿洗いが終わってそのままやってしまうのでわざわざ手袋をそれだけの為に買いません(笑)

だったらいっそ排水口にネットをしてみよう!と思って今回購入しました。

f:id:happy305c:20190912153617j:image
f:id:happy305c:20190912153620j:image

薬局やネットにも色んな種類が売ってますよね。

浅いもの、深いもの、二重になっているもの などなど。

 
システムポリマー BS-4 ストッキングタイプ水切りゴミ袋 浅型 110P(水切りネット ゴミ受け 生ごみ水切り用 システムポリマー)【単】

 私はとりあえずお試しで使ってみたかったので100円均一で買いました。

 

 

 

実際に使ってみて!

私はこんな感じで着けて使っています。

f:id:happy305c:20190912153657j:image
f:id:happy305c:20190912153652j:image

汚かったらすみません!

 

本当にストッキングの様に目が細かいので小さなゴミもしっかり取ってくれます。

だけどちゃんと水は抜けて行くので水切れも問題ないですね。

私的にゴミ受けの掃除の手間がかなり省けて本当に助かっています。

ネットを1日の終わりに交換していればゴミ受けの汚れは今までに比べて全然気にならなくなりました。

こんなに便利ならもっと早く買っておけばよかった(笑)

 

この記事を書いていて、ふと「お風呂場の排水口にもネットつけとくとラクかしら」と思いました。

髪の毛がよく貯まりやすいので掃除しにくい場所ナンバー1ですよね…。

他にもその問題を解消してくれる商品があるかもしれないのでそれはおいといて。

水回りがキレイになると本当に幸せになる305でした(笑)

 

 

 

個人的感想

水切りネットはもちろんすごいんですが、やっぱりポイントは「ストッキングタイプ」ですね!

これは本当に買ってよかった!

ゴミをとにかくきちんと取ってくれるし掃除もラク!

それだけで本当に私のストレスかなり減りました。

 

そもそも排水口にネットをかけたのは、三角コーナーをなくしたから。

思い切って捨てました。

洗い場が広くなったし、掃除しやすくなったのできれいです!

その三角コーナーの代わりに手に入れたものがあるのですが、それのお陰でキッチンがいい風になってきました。

代わりのものはまたブログでシェアしますね!

 

 

いかがだったでしょうか?

すでに水切りネットをお使いの方もたくさんいらっしゃると思うんですが、ぜひ自分が少しでもラクになれるアイテム上手に活用していきましょう。

手間が省ければ みんなストレスフリー!

 

 

では! さらばっ

 

▼モッピーでポイ活中!

こちらから登録できます!

 累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】